スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まりょく。

午後からアクアワールド大洗水族館に行って来ました。着いたのが3時頃で、閉館が6時だったので、結構駆け足で見て回りましたが最後のイルカ・アシカショーに間に合ったのでよかったです。パートナーと私は大洗水族館の年間パスポートを持っているのでうちにとっては通うほどお得なところです。
今回行って気付いたことは南の海の水槽の前にひとだかりが出来ていたことでした。遠くから見て何であそこだけ盛況なんだろう、と思っていたのですが、近づいてみると子供達が口々にニモとドリーだ、と言っていたのでぴんと来ました。カクレクマノミナンヨウハギがいたのです。ディズニーの魔法はすごいなあ、と思いました。
イルカ・アシカショーの待ち時間の間に食べようとおやつを買ったら、こちらもファインディング・ドリーのコラボ商品でニモやドリーのかたちのものが入っていました。あれ、ここにも、とパートナーと笑いました。後で映画も観に行ってみようと思います。