スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たいしぼう。

髪を切りに行ったら顔なじみの担当さんにようやく元に戻って来たねと言われました…。何がって見た目が。はっきり言ってたいじゅーが!しょっちゅう会うひとには解らなくてもたまに会うひとには解るみたいです、こつこつ続けているウォーキングの成果。そうなんです減ったんです体脂肪ー!うつで寝込んで溜め込んだメタボの元が、元通りとはほど遠いまでもがっつり減りました。やっている事は1日に15000歩を2時間かけて歩くだけの事なのですが、続ける事って本当に大切なんだと身をもって知りました。継続は力なりって嘘じゃないです。
ぶっちゃけ私、10年前は体重42kg、体脂肪率17%の超スレンダーなひとでした。何をどう間違ったら今の体型になるんでしょう。基礎代謝って努力しないと保てないらしいですが、まさに見本のような肥えっぷり…。マッチ棒とか言われてたんですよ?信じられます?あの頃に戻りたいとまでは言いませんけれど、せめて寝込む前のレベルには戻したいです。美観の問題もありますが、生活習慣病に捕まるのが真剣に恐いです。
そのためにはまだまだ頑張って歩かなくちゃ!…と、ひとり拳を握りしめていたら、どうしたの今日は何か肩に力入りすぎてるよ、と担当さんがマッサージしてくれました…。
さて、ゴールデンウィークに入るので明日から長期休暇をいただきます。次は5月8日に更新予定です。