スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

しゅんさつ。

GW初日の土曜日に早起きしてチケットぴあのカウンターに行きました。もちろんGARNET CROWのライブのチケットを先着順で獲るために。カウンターはデパートの中にあるので、デパートの開店時刻10時にならないと近付けません。1時間前から待機して、シャッターが上がると同時に駆け込みました。
ところが、カウンターに着いたら私より先にひとがいます。それも何人も!思わず口に出して「え、何で?!」と言ってしまったのですが、近くにいた親切なひとが10時受付開始のチケットを予約する客のためにチケットぴあ専門の入口があるんですよ、と教えてくれました。でもそんなの聞いてない!渡された整理番号は14番…遅すぎる。
と、“ふぁんきーもんきーべいびーず”(私はこのアーティストさんを知りません)でお待ちの方完売でーす、とカウンターから声がかかりました。すると先に待っていたほとんどのひとが列から抜けてしまいました。一気に最前列。喜び勇んでGARNET CROWの大阪公演2日目をお願いします、と言いました。すると、残念ながらこちらも完売のようですね…と無情なひとこと。瞬殺だったみたいです。
ファンクラブ枠、Musing枠、先行抽選、先着順一般販売、これだけ落ちるともう笑えます。と言うか、ファンクラブ枠以外のチケットっていったい何枚あったんでしょうか…。あとは当日券販売を期待して会場まで行くしか手がなくなりました。ええ行きますよどこへでも。やれるだけの手は尽くして終わったと思いたい、だから最後の最後まで諦めません!