スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ちきん。

あさって14日は東京で恩師を囲む会があるので行って来ます。大丈夫か私?のスカートデビューです。ああスカートなんて何年着た事ないでしょう。何だか普通と違うところで緊張しています。カワイイはつくれる、とか言うCM見ながらそれはひとによりけりだよ、とひとりツッコミ入れてます。
直接私に会った事がある方はよくよくご存知かと思いますが、私は緊張すればするほど必死になってしゃべってしまうひとなので(慣れて来ると印象変わる、とよく言われます)余計な事まで言いはしないかと内心びくびくしています。何しろ出席者の中にはパートナーの仕事上関わりのある方もおられるようなので。
何で自分はこんなに自分に自信が持てないのかと時々ものすごーく疲れます。…実はトラウマがありまして、小学生の頃同じクラスの女の子にさっくり斬られた事があるんです。“あんたと一緒にいても面白くない”、と。スカートの話はさておき、場に置いて行かれないよう必死で周囲のしゃべりに食いついて行くようになったのは多分あれがきっかけです。何年引きずっているんだか(笑)。こういうひとを世の中ではチキンと言いますね。
自然体でいるって難しいなあ、としみじみ感じるこの頃です。とりあえず深呼吸。