スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たいいく。

半年ぶりにパートナーとフォレスパ大子行きました。前回行った時ちょっとしたミスで左足小指の骨を折ってしまい、そこから腰痛、変形性膝関節症と次々怪我をしたので、治療とリハビリのため足が遠のいていました。水着を着たのも久し振りです。最近食べ過ぎて少し体重が増え気味なので、水着が入らなかったらどうしようかと思っていました。無事着ることが出来てよかったです。ひと安心しました。

フォレスパ大子は温泉とプールの複合施設ですが、今日は主にプールの方にいました。ビーチボールを持って行ったのでパートナーとバレーのまねごとをして遊びました。パートナーは体を動かすことが大好きで、いったんスイッチが入ると私相手でも容赦がありません。何遍顔面アタック食らったことか。

私は子供の頃虚弱児だったので、高校を卒業するまで体育の授業に参加した経験が数えるほどしかありません。ですから成績表も実技に関しては1しか取ったことがないです。保健の授業は得意だったのですが、いかんせん体育は実技評価なので参加しなければ点数はもらえません。残念ながら体育が足かせになって、私は大学の推薦入試を受けられませんでした。今はのーみそ以外丈夫になったのでもったいなかったな、と思います。

これに対し、うちのパートナーは成績優秀、スポーツ万能のスーパーマンでした。彼の通った学校はプールがなかったのですが、水泳は見よう見まねでマスターしたらしいです。誰からも教わっていないらしいのですが、ほぼカナヅチの私にとってとてもいい先生です。

彼の出身校は陸上部が強いらしいのですけれど、パートナーは長距離走が得意なのでその陸上部からスカウトが来たと聞いています。お義母さんから聞いたのですが、陸上で食べていく道もあったらしいですよ。そちらに行っていたら私たちは出会うことがなかったかもしれません。私は運命みたいな形のないものを信じないたちですが、パートナーと会えたことにはすごい幸運が味方してくれたのだろうと思っています。

久々に体を動かしたので体中の関節がばきばき音を立てています。疲れましたが悪くない疲労感です。今晩はよく眠れそうです。