スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふぉれすぱ。

フォレスパ大子に行きました。茨城県大子町にある、プールと温泉がくっついたような施設で、のんびりしてきました。ここに来たのは正月以来で久々です。私はUVアレルギーのため学校に行っていた頃プールに入ったことがないので泳げません。フォレスパ大子は屋内施設なので日光の心配が要りません。だからここに来るたび少しずつパートナーに泳ぎを教えてもらっています。
パートナーはプールのない学校に通っていた割には泳ぎがなぜか上手です。1番の得意技はなんと犬かきで、25mをやすやすと泳ぐことが出来ます。最初は沈むだけのまさにカナヅチだった私もどうにかクロールなら15m、平泳ぎなら10mくらいは前に進めるようになりました。クロールは息継ぎがうまく出来ないし、平泳ぎはどうしても体が沈んでしまいます。体に余計な力が入っているからだよ、とパートナーは言いますが、どこをどうしたらうまく泳げるようになるのかいまひとつわかりません。
うちからは遠いため度々来られるわけではないので私が泳ぎをマスターするのは先のことになりそうです。せめて何でもいいから25mは泳げるようになるまで頑張ります。