スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ろきそにん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜にかなり強めの偏頭痛の発作が出ました。頭の右側だけが心拍のリズムに合わせてどくん、どくん、と痛みます。吐き気もひどくてさすがに病院に行きたかったのですが、何しろ田舎の事で夜間外来のある病院が近くにありません。最悪な事に手持ちの処方薬“ロキソニン”が切れていました。
ロキソニンは元々医師の処方箋が無いと手に入らなかった強力な鎮痛剤ですが、最近薬剤師のいる薬局でなら買えるようになった薬です。いつでも大丈夫、と油断していたのがいけませんでした…。夜間薬剤師さんが常駐しているお店が無い事までは考えていませんでした。
完全に動けなくなったのでパートナーが車で行ける範囲にあるドラッグストアを当たってくれたのですが全てアウト。田舎に暮らして困る事は普段はほとんど無いですが、今回ばかりは心底参りました。もう救急車を呼ぶ他無い、と覚悟を決めた時、4件目のドラッグストアが急遽薬剤師さんを呼び出してくれて薬を売ってもらえる事になりました。本当にありがたかったです。
備えあれば憂い無し、ですね。今日の私は元気です。