スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ゆびわ。

去年の年末に注文した結婚指輪がようやく届きました。Something Blueというブランドの指輪で、プラチナスリーナインです。去年のパートナーのボーナスは貯金分に取り分けた以外はあらかたこれに消えました。パートナーと私は結婚して何年にもなりますが、なぜ今更結婚指輪かというと、実は初代の結婚指輪は私の不注意で盗まれてしまったのです。外出先でお手洗いに行った時、指輪をぬらすのが嫌だったので何の気なしにはずして手を洗い、うっかりそのまま出てしまいました。本当に一瞬のことで何が起こったのかよくわかりませんでしたが、戻った時にはすでに指輪はなく、落としものや忘れものとしての届け出もありませんでした。当時はほんとに泣いて泣いて目玉が溶けるんじゃないかと思うくらい泣きました。最近はプラチナの値段が高いので、きっと私の結婚指輪は心ない誰かに売られてしまっているに違いない、と思うと心がつぶされそうでした。私が泣くのでパートナーも結婚指輪を着けなくなり、何年も時間が経ってしまいました。去年の暮れに、パートナーが新しいのを買い直そう、と言ってくれた時は本当に嬉しかったです。お金に替えられない買いものというのはこういう事を言うのかな、と思いました。今新しい結婚指輪は私の左手の薬指で静かに光っています。