スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なやみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


土曜のうちに引っ越しは終わり、意外とあっさり手が空きました。
日曜はUFOキャッチャーに私がハマるから、という理由でパートナーがいつもの昼食購入に付いてくるな、と言うのでふて寝を決め込んでいたら連れて行ってくれました。そこまでしたのに収穫は無し。最近スクランプ減りましたねー。
親友に明日かあさってきょうだい達に会えないか、と言ったら予定があるから無理との事。残念です。昼食にはサムゲタン盛岡冷麺を食べました。その時きょうだいに電話した事が後でバレて、パートナーに大目玉を食らいました。私ケータイ止められるかもしれません。
きょうだいと話す事のどこが悪いのでしょう。私には全然理解出来ません。言いたい事を言うだけ言って、パートナーは眠ってしまいました。蹴りのひとつも入れたい所ですが、ここはじっと我慢です。
パートナーはお前は異常だ、と言います。電話にしろ、UFOキャッチャーにしろ、際限が無い、と。UFOキャッチャーは自分の食べたいお菓子とスクランプしか取りません。リミットも決めています。電話だってする所は極めて限られています。
最近パートナーとの価値観の違いに悩んでいます。離婚は考えていないのですが、どうやったらお互い分かり合えるのかがいまひとつ解りません。私は唯々諾々とパートナーの意見に従うべきでしょうか。それとも私は本当に異常なのでしょうか。
どなたか御意見をいただけるとありがたく思います。