スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

しんさつ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は病院に半日まるまる取られてしまいました。心療内科の方はさくさく済んだのですが、整形外科の待ち時間の長い事…。患者のほとんどが高齢で、診察室内で世間話が多い様子。ひとり10分20分は当たり前、の世界です。予約の時間にMRIX線の撮影は済んだのですが、肝心の診察に到るまで3時間半待ちました。何しろ2時診療開始の時点で35番。気の早いひとは受付だけ済ませて待っているようです。大きな病院では無いのに何故こんなに人気なのか?診察室に入って納得しました。整形担当の医師は若くてルックスも良く話し上手なのです。しかももうじきフランス留学の為病院を離れる予定という事で、世間話に花が咲く訳です。さて、診察の結果ですが、画像診断では大きな異常は認められないが1番下の腰椎の椎間板が若干薄くなっているようだ、と言われました。現在痛みが止まっているのならそう心配する事は無いが足に痺れが出るようならまた来るように、との事でした。結局痛みの原因は解らずじまいでしたが結果オーライ、という所でしょうか。
心療内科の方は安定剤が1種類ストップしました。また1歩前進です。