スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かたち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人の予定が急遽空きました。“ホタルノヒカリ”からは逃げられないかもしれません。この記事の原稿を書いている時点でははっきりしませんが、押されたら観念して見に行って来ようと思います。感想を書けるかどうかは定かで無いですが…。何しろ全く基礎知識の無い作品なので。
私は総じて“女性らしいもの”が得意ではありません。持っている服は全てメンズのブランドですし、メイクもアレルギーの都合上手放せない日焼け止め以外は最小限です。料理本以外の女性向け雑誌は読んだ事がありません。普段テレビをほとんど見ないのでドラマは興味をひかれたもの以外タイトルもろくに知りません。
女性らしくあろうと努力した事もありますが、疲れました。誰の為に、何の為に、頑張って周りの基準に合わせる必要があるのかと考えたらひどく無駄な事をしている気がしたからです。結局“素”のままの自分で居る事が1番楽なのだと気付きました。…世の中的には、ずれているのかもしれませんが。私は私のままでいい、と考えた末が今の自分のあり方です。
友人がじき訪ねて来ます。多分出掛けて来る事になると思います。