スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は心療内科の通院日です。最近はとにかく“休養!”のひとことだったので今回は何を言われる事やら少々不安です。で、ちょっと自分に気合いを入れたくて古いCD引っ張り出してみました。シンディ・ローパーの“True Colors”。アルバムのタイトルと同名の“True Colors”という曲が入っているのですが、これがなかなかいい曲で、英文の歌詞を暗記するほど聴いたものです。テキト−な和訳ですが、こんな歌です。
悲しい目をしたあなた そんなに落ち込まないで 私には解るの ひとでいっぱいのこの世界であなたを勇気付ける事は難しいと あなたはその全てを見失って自分の心の中の闇が自分をちっぽけに見せるのを感じている でも私にはあなたの光り輝く本当の色が見える 私はあなたが大好きだから本当の色が見える だから恐がらずにそれを見せましょう あなたの本当の色は虹のように美しいの
幸せじゃない時も微笑んで見せて 最後にいつ笑ったかなんて思い出さなくていい この世界で気が狂いそうになって心の全てを投げ出したくなった時は私を呼んで ここにいるって解っているでしょう その時私にはあなたの光り輝く本当の色が見えるはず 私はあなたが大好きだから本当の色が見える だから恐がらずにそれを見せましょう あなたの本当の色は虹のように美しいの
…たまには昔の歌もいいものです。頑張れ私。