スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

やま。

このエントリーをはてなブックマークに追加

湯治の旅から帰って来る前の日に滅茶苦茶久し振りに低山ハイキングに行きました。山はここ何ヶ月もいろいろと理由を付けてはさぼっていたので疲れました…。地元のひとに言わせれば“年寄りが年に1回くらいは登る山”…だそうです。パートナーが言うには、体重が2倍に増えればそれを動かす為の力は元の体重の時の4倍必要になるそうで、いや、そこまで派手に重くなった訳じゃないのですが、えーと。
とにかく、絶対元に戻さねば、と思いました。1ヶ月1kgくらいのペースでいいから、何としても、です。
以前は走ってスルーしていた舗装の坂道で息が切れるわ、30分あれば余裕で行けた山道の周回コースを1時間かけてようやく回りきるわでほんとに散々でした。体力自体が落ちているのに加えて、体重のハンディキャップを如実に感じました。まさに体が上がらない、という感じです。寝込むもんじゃ無いなあ…というか、こんなになるまで現実を直視出来なかった自分が相当情けない。
リバウンド無しで健康的に体重を戻せるよう日々努力を重ねます。