スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いんぱら。

先週の金曜日は栃木県のアウトレットモールに行きました。温泉の予定…だったのですが、例によって目が覚めたらここにいた、のパターンです。友人任せで自分は車の中で平和に寝てるんですからいいとしましょう。
このアウトレットモールには私が愛用しているメンズブランド“Impala”の取扱店があります。地元に2店あったうちの片方が最近店を畳んでしまったので、結構不自由してました。友人がこちらに向かってくれたのは多分気を遣ってくれた為でしょう。ありがたく最初に行きました。
私はImpalaしか着ない、買わない(しかも女性)変わった客なので、地元の店ではほとんどのスタッフさんに顔を覚えられています。さすがに栃木では…と思っていたのですが、覚えていてくれたスタッフさん、こちらにも多数…。今シーズンの新作についてひととおり話に花が咲きました。ピンクは苦手でしたよねー、とか、好みも覚えられていてちょっとびっくりです。新作の中からTシャツ3着とトレーナー2着を選んでレジに行ったらよく知っているお兄さんが(笑)。閉店した地元のお店にいた方です。今度からこっちで働く事になったんですよ、と話してくれました。ただでさえアウトレット価格のものをメンバーズ特典でさらに安くしてもらった上に、スタンプカードも景気よく押してくれて助かりました。どれだけ有名人なんでしょう、私。
友人はちょっと離れたところからこちらを眺めていて、やっぱりこっちに連れて来てよかった、とにこにこでした。お風呂の準備もして来たのにー、とか思わなくもなかったですが、友人の笑顔に負けました…。温泉はまた今度、です。