スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

びっくりさいず。

那珂湊と大洗に行きました。那珂湊の魚市場に行ってうにの貝焼きと生がきを食べました。2人分で2200円とちょっと高くついたけれどおいしかったです。
大洗ではまず大洗リゾートアウトレットに行きました。ここは東日本大震災の時まともに津波をくらったところで、あれ以来テナントが激減してしまっているアウトレットです。駐車数の割にはお客さんが少なくて、みんないったいどこに行ってるんだろうね、と話しながら歩いてきました。農産物売り場でびっくりサイズのキャベツを見つけて結局それだけ買って出ました。テナントが減ればお客さんが減るしお客さんが来なければやっていけないお店が出て来ます。地震の爪痕は深いんだな、と思いました。
そこからアクアワールド大洗水族館に行きました。イルカのショーや魚たちへの餌付けのショーの時間にちょうど間に合ったので楽しく見てきました。水族館を歩いているとどうしてもこの魚は刺身だの煮付けだの塩焼きだの食べる話になるのでビンボー根性だな、と2人で大笑いしました。ここのゴマフアザラシはカメラを向けるとポーズをとることで有名になったのですが、最近やらなくなったそうで他のお客さんが残念そうにしていました。
今晩はびっくりサイズのキャベツを解体して炒め物でも作ろうと思います。