スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ごでぃば。

バレンタインデーが近いのでチョコレートを眺めに行きました。パートナーが言うには「どうせお金が出ていく財布はいっしょなんだから」無理に世の中の行事に合わせることはない、とのことですが、実はうちのパートナー、チョコレートは大好物です。普段彼はお菓子を買って食べるということを滅多にしないのですけれど、ごくごくまれにチョコレートパフェが食べたい、と夜中に言い出すことがあります。夜中のチョコレートパフェって体脂肪率が上がりそうで恐いんですが、彼は毎日職場までの行き帰りをウォーキングがてらに歩くので、少々無茶をしても太るということがありません。まあ、近所のファミリーレストランが閉店してからそれもなかなか聞かなくなりましたけどね。どうせ食べるならおいしいものを食べてもらいたいなー、と思うわけで、店は前もっていくつか当たりを付けておきました。どこにしようかなかなか決まらないまま夕ごはんのおかずもついでに見ようとデパ地下に入ったら、たまたまそこにGODIVAのお店がテナントで入っているのを思い出しました。おお、GODIVAがあるじゃない!ここでいいよね、とパートナーに言ったらGODIVAは高いからダメ、と一蹴されました。んー、確かに高いです…。しばらく考えていたらパートナーが予算をはっきりさせて、かつふたりで食べるという約束をしてくれるなら妥協してもいい、と言ってくれました。私はチョコレートってあまり好きじゃないのですが、その「妥協」にありがたく乗らせてもらうことにしました。5個入り2000円、けっして安くはないけれど、日々の感謝の印です。