スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はんかち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

”お子さま用ハンカチ”です。名前書くとこなんか付いています。私スクランプが居ると何でも見境が無いもので…。
基礎体温ですが37度辺りを行ったり来たりしています。聞いた話では妊娠すると37.5度くらいまで上がるようなので、多分今回もダメでしょう。“いでんし4”を書く事になりそうです。
今朝は午前中パートナーが健康診断なので、朝食は私1人で食べました。パートナーはコーヒーだけ。雨になるというので、車で出勤して行きました。
掃除をして、ブログを更新したらすっかり遅くなってしまいました。少し休もう、と思ってお布団に入ったら鼻血混じりの鼻水が大量に噴き出してきてびっくりしました。私どうなっちゃったんでしょう。またこんな事があるようなら病院に行ってみようと思います。
昼食を食べて少し横になっていたらパートナーからの定時連絡が来ました。いわく、職場の事務棟、食堂、接待所、診療所、どこもほとんど使い物にならないそうです。特に接待所は裏に池があるので、後ろの崖が崩落して建物全体が後ろに傾いているらしいです。パートナーが普段居る研究棟もかなりの被害を受けたとの事。戦慄が走りました。地震なんてもう来なければいいのに。
午後はゆっくり眠れました。少し片付けものをして、あっという間に夕ご飯です。今日のメニューは昨日と同じ。飽きないと良いけど。それより車で出掛けたのに遅いなあ。そろそろブログの時間ですが…あ、帰って来た!
見事完食。えらい!私の手抜きに文句も言わないいいひとなのです。
お皿を洗ってブログに入るとコメント入ってなかった…。かなりショックです。
ええい、やってられるか、とノンアルコールビールをヤケ飲みし、話し相手が欲しかったのでパートナーをたたき起こしました。パートナーは眠いー、眠いー、と言いつつも付き合ってくれました。
さすがに眠気に耐えきれなかったらしく、ビールが切れるとパートナーは眠ってしまいました。
パートナーを起こさないように私もお風呂に入って来ます。