スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

けーたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日には栃木県に行って来ました。見て下さいな、これが私のケータイです。と言ってもほとんど写ってませんね。主役は2匹のスクランプです。片方は普通にスクランプ、もう片方はパイレーツ・オブ・カリビアンスクランプです。後ろにしょっているのは船の舵です。足に絡まっているのはタコです。おまぬけですねー。でもファンにはそこら辺がたまらないのです。
まず宇都宮に行きました。目的はもちろん餃子!みんみん、めんめん、名前は忘れたけれどもう1軒行きました。どれもおいしかったですよ。さすが餃子の町、という感じです。餃子だけ何種か頼んでごはんは食べなかったのですが、お腹いっぱいになりました。
それから高速道路を使って那須まで行きました。目的はアウトレット。私の大好きなブランド“Impala”があるのです。ちょうど5軒回ると3000円か500円の商品券が当たるキャンペーンをやっていたので、Impalaがあるリアルアウトレット、サンクゼールワイナリー、ブルーベリーファーム、セルレ、ビーチサウンドと5軒きっちり回って来ました。150円以上でキャンペーンの台紙にお店のスタンプを押してくれたので、財布にむち打って買い物して来ましたよ。リアルではもちろんImpala、サンクゼールではパートナーがパンに塗って食べる砂糖不使用のブルーベリージャム、ブルーベリーファームではこれもパートナー用のブルーベリーのお酒、セルレは石鹸、ビーチサウンドでは長袖のシャツを買いました。パートナーは視力が弱いので、ちょっとでもブルーベリーにおすがりしよう、という訳です。ジャムもお酒も少しいただきましたがこれまた美味しかったですよ。
日帰りなので、パートナーは疲れ気味。うちに着いたら夕食を食べて早速横になってしまいました。
日曜日はいつもの買い出しに出ました。今日は夕方から雨だと天気予報を見ていたので、9時頃には出発しました。昨日の大散財が後を引いているので節約節約。デパートでくじ引きをしていたので参加しましたが、ちょうど私の隣にいたおば様が特等旅行券3万円分を引き当てました。1個しか無いんですよ。私はといえば、参加賞ポケットティッシュ。ありがちですよね。
いったんうちに帰って洗濯物を取り込み、改めてスーパーに買い物に出たら、帰って間も無くえっらい雨の音。後もう少し帰りが遅かったら大変な事になっていました。
今日もパートナーは眠ってしまいました。私は片付け物を済ませてから夕食を作ります。