スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ついったー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッターにもスクランプ好きなひと結構いるんですね。知りませんでした。新しいお友達が増えそうです。ブログ仲間も3人ツイッターをやっています。楽しいですよ。
今朝はいつもと同じに始まり、同じに終わりそうです。昨日UFOキャッチャーでとったお菓子をお隣さんに届けてきました。後はダイレクトメールとポストに入っていた広告を処分しただけ。こんな平凡な毎日こそが幸せなのですね。パートナーから“地震対策本部と”いうものが東京に出来て、辞令が出たら3日間ぐらいで引っ越さなければならない、と聞きました。田舎に産まれて田舎に育ち、今こんな田舎に住んでいる私には大都会は想像もつきません。まして暮らしていくとなれば耐えられないかもしれません。
私は諸事情あって本籍は東京にあります。大好きな伊豆大島に行く為に年に1度は東京に必ず行きます。ひとの流れが速い所だなあ、と感じました。特に印象的だったのはホームレスのおじさん達。東京は大変なんだ、と思った事を覚えています。
今パートナーから連絡があって、冷蔵庫の中の卵の賞味期限を見てみなさい、と言うので、ああ忘れていたな、と思って見てみたら5月29日!即廃棄です。生卵は1ヶ月くらい持つというけれど、お腹壊したら困っちゃいますものね。不覚です。あーあ、明日使おうと思っていたのにな。明日何を作ろうか、と思うと頭が痛いです。
最近血圧が低くて朝起きると足下がふらつきます。ひどい時は上70から80位です。パートナーに家庭用血圧計を買ってもらおうと思います。
パートナーが帰ってすぐ卵と口内炎の薬を買いに行きました。ついでに鋼の錬金術師完全版の予約もしてきましたよ。今月の22日に発売です。大好きな作品なのでとても楽しみです。
パートナーは例のごとく、疲れて眠ってしまいました。私はノンアルコールビールでのんびり晩酌をいただきます。