スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

やくび。

このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルの友人から久し振りにカラオケのお誘いがありました。1時間しか歌わなかったのですが、全国ランキングで1位出して来ましたよ。ゲストで入ったのでランキングには残らなかったのですが、97点ひっくり返すひとはちょっといないでしょ。曲数が多いのでJoysound大好きです。DAMはメジャーな曲ばかりなので選曲に困ります。
本当はもっと歌っていたかったのですが、以前彼女から録画を頼まれた番組があったので、うちでのんびり見る事になりました。うちに誰かを招く事は彼女ときょうだい一家以外まずありません。パートナーは仕事とプライベートをきっちり分けるので、仕事関係の方が来た事は1度も無いです。うつを患う私にとって、自分のテリトリーの中に他人を入れるという事は大変な事です。友人とは十数年来の付き合いなので、私の病気の事も理解してくれているし、気を許せる数少ない相手です。
彼女は夜7時頃には帰って行きました。さて、それからが大変です。
6時頃珍しく早めにパートナーが帰って来ました。一緒にテレビを見た後、今日は早かったね、と声をかけたら“うん、体調あまり良くないから”。それならそうと早めに言ってくれーっっ。栄養のあるものを食べさせてあげたかったのですが、買い置きのカップラーメンでいいよ、温かいものが食べたい、と言って譲りません。仕方無く要望通りの味気ない夕食を済ませ、とりあえずパートナーを寝かしつけてから、大急ぎでブログの返信にかかりました。忙しい事この上無い。mixiの方を書く頃には0時を回っていました。身支度して床に入ってようやく眠れたのが4時くらい。今日に限っては早朝覚醒も無く、朝7時まで爆睡しました。
案の定パートナーは朝から機嫌が悪く、今度こんな無茶をやったらブログも禁止だからね、の一言。今度から書けない日には臨時休載します。