スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はなせない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうだいから電話がありました。ママのおなかがもうじき6ヶ月になるので、3人目の性別が解るかもしれないそうなのです。まだ具体的な予定は立っていませんが、来週あたり会おうか、という話になりました。大切な事なので、急な臨時休載もアリです。ご勘弁を。一緒に産婦人科に行って来ます。
私自身は今週末の土曜日と来週の月曜日が産婦人科通院の予定、来週の木曜日が心療内科通院の予定です。実は心療内科の方にひとつ問題を抱えています。まだ誰にも話す事が出来ないで悩んでいます。主治医に話すべきか、そうしない方がいいのか…。と言うのは、今不妊治療の為に減薬が不可欠なのです。セルシンコントミンをようやく外してもらえたのに、全部話してしまったら元に戻されるかもしれません。そうなったらこれまでの努力が無駄になってしまいます。まだ後1週間ほど時間があるので、考えてみようと思っています。
自分が楽になればそれでいいのでしょうか…。主治医にも看護士さんにも、妊娠も子育てもあなたの今の状態ではつらいよ、と言われています。パートナーは子供なんかいなくたっていいじゃない、と言ってくれますが、私は彼の喜ぶ顔を見たくて、それだけでここまで頑張って来たつもりです。そのパートナーにも話せないでいるのです。今ものすごく自分が重いです。あまり悩むと落ちる(うつの状態に入る)ので、見て見ぬ振りをして来ましたが、いい加減限界かもしれません。
1週間ある、と書きましたが、裏を返せば1週間しか無いのです。
何を1番に考えたらいいのか解りません。かなりつらいところです。