スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いでんし8。

このエントリーをはてなブックマークに追加

予告通り、またまたこのタイトルです。もはやシリーズ化してきましたね。産婦人科は日曜休診なので、土曜と本日通院予定です。土曜日に行ってみたら卵胞の状態が良いようなので、月曜日にいつも通りで行きましょう、との事。看護士さんも慣れてるから特に説明要らないよね、とあっさりスルー。さてと、人工授精8回目、本番はこれからです。今朝基礎体温が高温期に入っていたのが少々気になりますが、気を楽にして行って来ます。
出来るだけ薬がどうとか時間が無いとか考えないようにしようと思います。万にひとつ妊娠したら胎児の発達に影響を及ぼさないように1ヶ月程度精神病院に隔離されるのは解っていた事ですし、今飲んでいる薬の中にいくつか太る副作用があるものがあるらしいので、離脱症状は心底恐いですが少しやせたら嬉しいな、くらいに考えようと思っています。
先日“はなせない。”で誰にも相談出来ない事がある、と書きましたが、その件は木曜日の心療内科の診察時に主治医に話すつもりです。ある友人が私に心のこもったメッセージをくれました。「一番大切なのは自分自身」。私が元気でいなければ私に関わるみんなの優しさに報いる事は出来ないと、優しく背中を押してくれました。涙と鼻水でひどい顔になりました。彼と出会えた事に心から感謝しています。
短いですが、今日はここまで。
最後になりましたが、先週金曜の記事“こんしゅうのおだい。”に数多くのスターを下さった皆様ありがとうございました。皆様に幸運が訪れますように。