スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いそがしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はうちを出たのが2時30分、帰り着いたのが6時過ぎ。簡単な夕食を済ませてからブログの返信などに追われました。精子の洗浄に1時間かかるので、待ちの時間がひたすら長いのです。後から来たひと達が次々と順番飛ばして行くのを恨めしく聞いていました。時間がかかるのは解っていたのでたくさん本を持って行きました。とりあえず大好きな荒川弘さんの“銀の匙”を読んで待ちました。
荒川さんが月刊少年ガンガンから週刊誌に移った事は大きなショックでした。“鋼の錬金術師”の大ファンだったので、当然次回作もガンガンから出るものと思っていました。“銀の匙”は鋼の錬金術師とは全く違う味のする作品ですが、荒川さんが本当に描きたかったのはこういう作品だったのかもしれないな、と思えるようになって来ました。メンズの服に少年誌。産婦人科ではちょっと浮いていたかもしれません。
途中テレビのニュースで北朝鮮金正日氏が亡くなった事を知りました。お昼のニュースでは既に話題になっていたそうです。私は普段あまりテレビを見ないのでどうも世の中の事には疎いです。あまり考えたく無いですが、戦争みたいな事にならないといいですね。朝鮮戦争の悲劇を描いた“ブラザーフッド”という映画を見た事があります。ああいうのは勘弁です。まして日本と韓国には米軍繋がりがありますから、日本だって無事には済まないかもしれません。ノドンやテポドンは日本にだって届きます。
慌ただしい1日になりました。では。