スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ちくわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後のブログ更新です。友人に速達出して戻って来た所です。明日の午前中には届くと言われて安心しました。少なくとも年賀状よりあとに手紙が届くなんて事は無さそうです。友人にとてもよい出会いが訪れたようです。ネット上では無く、リアルの世界で。とても喜ばしい事です。個人的な事なのでコメントするのがためらわれた事もあり、思っている事を夜中の2時まで整理しつつ書きました。全部書いたら便箋2枚では済みそうに無いので、言葉を選びながら心を込めて書いたつもりです。どうか心ごと届きますように。
日本海側は大雪だそうですね。こちらは見事に晴れています。寒いけど。今日の夕食何にしようかな、とスーパーをのぞいてみたら、居ました!本日のスクランプは“チーズ入りちくわ”です。ああなんて愛らしい。食べたらさすがに袋は捨てちゃいますが、写真はばっちり撮れたので大丈夫。
次のブログの更新ですが、広島から帰るのが4日の予定なので原稿書くのが少々難しいかもしれません。出来るだけ新年のご挨拶くらいはしたいのですが、かなり短いブログになるかも…。私は1度ノートに原稿を書いてWordでタイピングしてからコピー&貼り付けで記事にするので、結構手がかかります。本格始動は成人の日連休後の10日以降になるかもしれません。どうぞご勘弁下さい。
さっきパートナーから定時連絡が入りました。洗濯物をたたみつつ通話したので何度もケータイ落っことして怒られました。内容は“デジタルカメラとデジタル1眼レフの違いについて”です。うちにあるデジカメはCanonのIXY50sですが、最近同じCanonIOS kissが気になって来ました。“そりゃ1眼レフの方が綺麗に撮れるかもしれないけれど、2台あっても多分困ると思う”というのがパートナーの意見です。…負けました。はい。ごもっとも。1眼レフが要るような過酷な所に行く事もまずありません。理詰めになったら彼に勝てるひとなんてこの世にいないかも…。
これからまたちょっと出掛けて来ます。留守の間年末年始の番組を録画予約したので、ブルーレイディスクのリライタブルを準備しないと。
本年中はありがとうございました。また来年お会いしましょう。