スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

いちば。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕食の材料を買いに魚市場に行きました。威勢のいい掛け声があちこちからかかりましたが、目当ての魚を値下げすると言ったのは3店のみ…。さて、どこまで下げさせるかが勝負です。3つの店を3周くらいした所で2番目の店が刺身とセットで買ったら2000円の品を1100円で売るよ、と言い出しました。ほぼ半値。合格かな、という訳でその店で買いました。刺身は翌日まで持ち越せないから売る方も必死みたいです。かくして、ちょっと豪勢な夕食が無事に出来ました。
私は以前ここの市場でカツオの刺身を買って食べた時、寄生虫に当たった事があります。以来カツオの刺身は絶対に食べられなくなりました。…寄生虫が元気なほどに新鮮だったという事ですが。
一応値札は付いているのですが、言い値で買う事はまずありません。事前に何を買うか決めておいて、市場が閉まる夕方を狙って行くのが交渉の効く狙い目です。絶対に魚を食べたい!と思った時に使う裏技だったりします。スーパーで魚を買うのが馬鹿馬鹿しくなりますよ。