スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おや。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私にまともな親はありません。母はごくまれに用事がある時だけ電話をかけて来ます。父は地震の後こちらから連絡を取ろうとしたら、同居のはずの後妻さんに失踪中だと言われました。先頃思う所あって電話をしたら、電話番号が変わっていました。どうやら父の行方が解らない、というのは彼女の嘘では無いようです。
状況が解らないだけに深入りは避けたい所ですが、心中少々複雑です。生きているのか死んでいるのかも定かで無い、というのはさすがに気にかかります。とは言え父が突然現れて私の生活の範囲内に入って来るような事があったら非常に困るのは確かです。今更どう接していいものか解りません。
最初から居なかったものと思った方がいいのかもしれません。私が今を生きていく上で大切なのは血のつながりではありませんから。たったひとり同じ血を分けたきょうだいも近くにいる事ですし。非常にnegativeなpositive thinkingではありますが、前を向いて歩いて行く為には思い切りも必要かと思います。…多分。