スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すくい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

かかりつけ医の診察を受けて来ました。ここ何ヶ月か私のうつは非常に状態が良く、軽快傾向にあります。今回は安定剤1種類と睡眠導入剤が1種類、半量に減りました。特に安定剤の方は思い切った減量なのでパニックを起こす可能性がある、と前置きされるほどの減量です。
私は届かぬ恋をしていますが、そのひとの存在が私のうつに大きく影響しているのは確かです。自分に必要だったのは“話を聞いてくれるひと”であったのだと思います。私の気持ちに応える事は出来ない、と言いつつも、良き友人であり、時に良きアドバイザーであり続けてくれるそのひとに私はずいぶん救われました。
ゴールデンウィークの間は電話も出来ません。甘えてばかりはいられないな、と思います。