スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たちば。

久し振りにきょうだいと会いました。きょうだいと私のパートナーとの間にちょっとした感情の行き違いがあったので、しばらく距離を置いて生活していたのですが、やはりきょうだい同士はあくまでもきょうだい。基本的に仲はいいのです。
ちっちゃな姪っ子達は会わない間にずいぶん大きくなっていました。子供の成長は実に早いものだと感じます。ついこの間生まれたばかりのように感じていた末っ子はもう離乳食を食べ始めていました。次女は片言をいくつか覚えてとてもおしゃべりさんになりました。フリータイムでカラオケに行ったのですが、歌っているヒマもないほどにぎやかで、とても楽しかったです。
帰宅後、パートナーからひとことありました。きょうだい一家と関わり合いにならないほうがいい、と。あのひと達はトラブルばかり持ち込んであなたの神経をすり減らす、僕はこれ以上あなたの悩む姿を見たくないから、と言われました。パートナーが面白からず思うのは解らないでもありません。そもそもきょうだいが本当の事を言わなかった事が、パートナーのカンに触ったのがトラブルの発端です。確かにきょうだい一家の事では悩みもしました。でも私には私なりのスタンスがあってもいいと思うのです…。どうも“巻き込まれている”感じがしてすっきりしません。