スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じょしりょく。

友人と昼食を摂ってから彼女の車の中で話をしていたのですが、薬の副作用で話の切れ目に眠ってしまったようです。おはよう、と声をかけられて目が覚めたら千葉県柏市にいました…。はてなマークをいっぱい飛ばしている私に、友人が仕事の関係でこちらのショッピングモールに来た事があるのでせっかくだから連れて来た、と状況説明してくれました。よーく寝ていた、そうです。
で、冷や汗かきかきそちらへ連れて行ってもらいました。思ったより広くはなかったですが、初めて来たところなのでいろいろ珍しかったです。友人は冬物のアウターを探していたのであとからついて行きました。
今更なんですが私はメンズの服しか着ないひとです。友人は女子力ガンガン上がりそうなカワイイ系の服が好みなので、入るお店もそういうお店。私ばっちり浮きます…。店員さんも友人には声をかけますが、明らかに場違いの私には目もくれません。うーん、変なのがいるぞと思われてるんだろうな。
いくつかお店を渡り歩いているうちに、どうやら気に入ったものが見つかったようで、友人が店員さんと話し込み始めたので、ちょっと辺りを見回してみたら近くの靴屋さんが閉店セールしてました。日課のウォーキングで靴の消耗が早いので、私にとってはこっちの方がありがたいです。友人に声をかけてそちらに行きました。
靴に関してはさすがにメンズサイズは大き過ぎなので、レディースのものでかわいらしさがかけらもないシンプルなスニーカーを探します。運良く自分サイズで気に入ったデザインのものがラストワンで残っていました。しかも値段は2割引き…という事でお持ち帰り決定。
友人のいるお店に戻ってみたらちょうど会計を済ませているところで、こちらは福沢さんが2名ほど登場。ずいぶん奮発したじゃない、とつついてみたところ、いいものは買う時値が張っても長持ちするから元が取れるの、とさくっと斬られました。やっぱり私女子力足りないです…。