スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おふかい&ぼうねんかい。

23日はオフ会プラス忘年会で東京まで行って来ました。最初の待ち合わせ場所、上野駅の公園口で唯一顔を知っている幹事さんがちょっと遅刻。焦りました…。他のメンバーはどなたがそうなのか解らないので、とにかく周囲の会話に耳を澄ましていたらどうやらそれらしき会話をキャッチ。恐る恐る話しかけてみたら正解でした。直前に途中参加からフル参加に切り替えたので、誰が来るかも解っていませんでしたから、はぐれたらどうしようかとわりとまともに心配でした。
まず最初に、国立科学博物館のチョコレート展へ。チョコレートの原料になるカカオの品種とか結構詳しく説明されていて面白かったです。いろいろな国のチョコレートが展示されているだけかと思っていたのでなかなか為になりました。意外にあっさり回れたので、上野のサイゼリヤ広小路店でお昼ごはんを食べながらちょっとおしゃべりしました。みんな結構しっかり食べている中、夜の忘年会に備えてひとりサラダのみで済ませていたら、草食女子だー!と笑われました…。いや、これは夜にがっつり食べる為の準備なんです、ほんとに…。
渋谷に移動してまたメンバー合流。カラオケに行きました。人数が多くて部屋が狭かったです(笑)。ひとり3曲回ったかな?みんな難しい曲ばかり楽々歌いこなすので、レベル高いなあ、と思いました。私は無難な曲を2曲、あと気分でロシア語の歌を1曲。ロシア語解らない、と非難ごうごうでした(笑)。最後は全員で定番曲を2曲合唱。楽しかったです、かなり。
幹事さん変わって忘年会会場に移動。カラオケ店からすぐの距離なので、忘年会から合流の方々を迎えに行くグループといったん別れて会場で待っていたら、知らない顔触れが続々…。会の途中で1回席替えがあったのですが、残念ながら全員とお話しする事は出来ませんでした。えーと、ひたすら食に走った自分が悪いんですが。話しかけてくださった皆さんに感謝です。今回お話し出来なかった方にもまたお会い出来る機会があればいいなと思いました。もちろん、ずっと会ってみたいと思ってた、と言ってくださった方々、ありがとうです!
オフ会忘年会通してとても雰囲気がよく、楽しく過ごす事が出来ました。東京までは遠いので、しょっちゅうは出て来られないのですが、またどうぞよろしくお願いします。