スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おもちゃ。

姪っ子ふたりに遊ばれてきました…。0歳と2歳のちっちゃな姪っ子達にとって、私は大きなおもちゃです。きょうだいの家に着くなりだーっと走ってきて、靴も脱がないうちからまず抱きつき攻撃をくらいます。まだお口の回らない末っ子とひとの3倍くらいおしゃべりな次女は、私が行くとライバルと化します。どちらがよりいっぱい私の注意を引くか、容赦ない遊んでアピールが繰り広げられます。大人同士話でも始めようものなら、末っ子が私の服を脱がしにかかり、次女がテーブルの上から私の背中にダイビング。危ないったらありゃしません。きょうだいも“あー、こりゃだめだ、今日はあなた泊まり確定だ”と丸投げモード…。どれだけ好かれているんでしょうかね。
うちには子供がいないので、この子達が生まれた時はどう扱っていいか解らなくて困ったものでした。首がしっかりするまでは抱けなかったし、まさにおっかなびっくりでした。泣けば理由が解らなくておろおろするばかり。てきぱき対処していく1番上の姪の背中に後光が射して見えました(笑)。こんな私をどういうわけか次女も末っ子も“だーいすき!”に育ってくれて、ほんとにありがたい事です。大きくなったらこんなになついてくれなくなるんだろうな、と思うとちょっと切なくなりますが、今のうちこそ遊んでや…もとい、遊んでもらわないと。だから体張って相手してます。
今週末はGARNET CROWの東京公演があるので、次の更新ちょっと遅くなります。とりあえず今週分はこれでおしまい。行って来ます。