スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

らいぶ。

最後の東京公演行ってきました。朝4時起床で身支度をして、電車乗って会場に到着したのが8時くらい。開場は夕方なのでまさかそんなに早く着くひといないよね、などと余裕たっぷりで行ったのですが、すでに限定販売のグッズ目当ての方が10数人先着していてびっくりしました。万華鏡に2万6000円出しちゃう酔狂なひと、いっぱいいたみたいです(と言うか、私もそのひとりです)。この日のために節約しまくって、ようやく貯めたなけなしのお金で買いましたとも、ええ。一生もののお宝ゲットです。
ライブの内容は東京は行かなかったけれど大阪は行くぞ、という方のために書きません。私の隣に座った女性はどうやら東京が最後らしく、最初から最後までずっと泣き通しでした。ファンに愛され惜しまれつつ解散するGARNET CROWはやはり素晴らしいアーティストだったと思います。
今回のライブツアーはファイナルという事で東京1公演、大阪2公演全部行くぞという方が多いらしく、ライブ前に普段オフ会ではなかなか会えない友人達にたくさん会う事が出来ました。お名前をうかがう前に先方が私の事を知っている、というパターンもあったりして、ちょっとびっくりしました…。
あ、昼食会参加しました、そう言えば。13人は一緒に座れない、という事で、テーブル3つ、4人、5人、4人に分かれたのですが、私の座ったテーブルは福島群馬千葉茨城で“捨てる”を何と言うかで妙にテンション上がりました。えーと、“なげる”、“ぶちゃける”、“すてる”、“かっぽる”、お互いに“うわ、それないわー”とかローカル色出まくりで笑いました、かなり。大阪公演が終わったらこうしてみんなで集まれなくなるのかな、と思うと寂しくなりましたけどね…。まあ、まだお楽しみは2回残っているわけですし、引き続き楽しんでいきます!