スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まつりのあと。

お祭りが終わって日常が戻って来ました。さすがに疲れが出たので今週はいろいろ手抜きしてゆっくりしています。大阪でたこ焼きだの551蓬莱の肉まんだのかすうどんだの、とにかく“粉もん”ばっかり食べていたのでちょっとだけ体重増えました(笑)。ウォーキングで元に戻さないといけないのですが、長時間歩く気力が出ません。燃え尽きたっていうのはこういう事を言うんでしょうかね。
どんなに今がつらくとも、時間の流れが自分を癒してくれるのを私は知っています。10年後の自分にもし今会う事が出来たなら、きっと笑われるでしょう。体が歳を重ねるよりもこころの成長は遅いんです。だから目の前の事を“理解”し、“受容”するのには私のこころはまだ幼すぎるのかもしれないと思います。
時間はかかるかもしれません。13年間は短くはなかったから…。でも必ず追いつき、追い越せる日が来ます。