スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かたりつぐ。

ポール・マッカートニーが来日公演するらしいです。ジョン・レノンが亡くなってから完全な形としてのビートルズはないけれど、残ったメンバーがこうして声を聴かせてくれる。生のビートルズを知らない私達がHey, Jude とかYesterday とかYellow Submarine とか、いわゆる名曲に耳慣れているのは往年のファン達が彼らを忘れないから。語り継いでいるから。GARNET CROWもそうあって欲しい、と思うようになりました。かたちはなくてもいいんです。4人でなくてもいいんです。
時が経てば他のアーティストさんを好きになるファンもいるでしょう。それはそれで間違いではないと思います。世の中に音楽はあふれていますから、夢中になれるものがひとつでなくてもいいと思うんですよ。事実、私自身GARNET CROWが主食でおやつが複数、といった聴き方をしています。元々クラシックが得意分野だったのでそちらに興味が戻らないとは言い切れません。何かにどれだけ情熱を傾けたとしても、一生ひとつのものだけに夢中になるなんてどだい無理な話で、それが出来たらむしろ才能です。才能というものは誰もが持っているものではありません。
ただ、何を追いかけていく事になったとしても、GARNET CROWが好きだと常に言えたらそれでいいと思います。彼らの残した楽曲を忘れないでいられたら、どっちを向いていたってやっぱりファンなのだと思うんです。
ジョン・レノンのいないビートルズ、カレン・カーペンターのいないカーペンターズフレディ・マーキュリーのいないクイーン、ほら、消えてしまったものなんて何ひとつないですよね?