スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にゅーす。

田野岡大和くん発見のニュースを観ています。よく言うことを聞かない子供に親が置いて行っちゃうからね!と言うシーンは見かけますが、本当に置いて行っちゃう親がいるとは思いませんでした。パートナーはこれだけ探して見つからないなら親がどこかに埋めちゃったんじゃないかと言っていました。実際家族の方はルミノール検査を受けたと聞いていましたし、警察犬も跡を追えないということなので、これはひょっとしてひょっとするかも…と思っていました。
7km先の自衛隊の施設で見つかったとのことですが、うちから水戸まで14kmなので、その半分を歩けと言われたら結構な距離です。それを子供の足で歩いたのだからすごいと思います。
でも疑問も残ります。なぜ彼は親の跡を追わずに山に入ったのか?なぜ警察犬は彼の痕跡を見失ってしまったのか?気になることはありますがとにもかくにも見つかってよかったです。ほっとしました。