スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぜんこく。

(今日と明日は去年書いた古い記事をアップします。)最近キリンの一番搾りを買うことにハマっています。飲むのはパートナーの方なのですが、缶に貼ってあるシールを集めて送ると47都道府県の一番搾りが当たるかも?なのです。正直そんなに味が違うかどうかわからないのですが、地元の取手づくりと普通に売っている一番搾りではアルコール度数が違います。普段は節約のために安い発泡酒を飲んでもらっているのですけれど、ここのところこのキャンペーンのために(という口実で)おいしいビールを買っています。仙台づくり、取手づくり、東京づくり、横浜づくり、千葉づくり、静岡づくりは旅行やパートナーの出張先で手に入れてあります。でも北海道や九州、沖縄には行く機会がないので、この際当てて飲んじゃおう!と思っています。最近の私達のささやかな野望です。