スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とうせん。

(昨日に引き続き、今日も去年書いたものです。)お昼にドアチャイムが鳴ったので誰が来たのかと思って玄関口に出てみたらヤマト運輸の方がでっかい箱を持って立っていました。最近アマゾンとかで何かを買った覚えがなかったので何だろう、と思って見たらびっくりでした。何と日頃せっせと点数シールを集めて送っていたキリン一番搾りのキャンペーンで「47都道府県の一番搾り全47本セット」が当たってしまったのです!パートナーにさっそく電話で報告したら彼もびっくりしていました。今まで私とパートナーの他にお義父さん、お義母さんの名前を借りて12口送ったのですが、パートナーの名前での当選でした。1人の名前では1セットしか当選しないと注意書きに書いてあったので、あと3人分は当たるチャンスがあるわけです。
ネットで調べたらこのキャンペーンは大評判だそうで、メーカーは一番搾りが120万ケース売れると予想していたところが7割増しの200万ケース売れてしまって、生産が追いつかないそうです。ライバル多いんだなあ、と思いました。
いつもはパートナーには安い発泡酒を飲んでもらっているのですが、しばらくはおいしいビールを飲ませてあげられそうです。私もせっかくだから味見程度にいただいて、利き酒の真似事なんかしたいなあ、と思います。