スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すまき。

朝目が覚めてさて起きるかと思ったらいきなり腰に来ました。どうやら寝違えたみたいです。あなたは寝相が悪いから、とパートナーに笑われました。湿布薬を貼って痛み止めを飲んでようやく動けるようになりました。私はかかりつけの病院から睡眠薬をもらっていてその薬がないと眠れないのですが、薬を使うと朝までよほどのことがない限り目を覚ますことがありません。パートナーに私昨日はそんなに不思議な寝方をしてた?とたずねたら昨日は、じゃなくて昨日も、だと前置きをしてから言うことには毛布を海苔巻きのようにくるくる巻いてふとんの端にす巻き状態で落っこちていた、そうです。パートナーは自分の分まで毛布を巻き取られるので夏場はいいけど冬はおかげで風邪を引くよ、と苦笑いしていました。不思議なことにす巻きの格好で目が覚めたことがないのですぐには信じられませんでしたが、そりゃそうだよ、せめて自分の分の毛布を取り返さないと寒くて眠れないからね、と言うのでなるほど、巻き戻されているのか…と思いました。とにかく自分で巻いたかパートナーに巻き戻されたかどちらかの時に腰を痛めたようです。笑うと響くのでつらいのですが大笑いしてしまいました。どうも私には困った癖があるようです。