スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

りゅうがく。

パートナーが珍しく遅くに帰って来ました。職場の後輩が1年間のアメリカ留学に行くそうで、その送別会があったのだそうです。実は以前にパートナーにも留学の話が来ました。仕事を中断したくなかったから辞退した、と後になって聞かされました。今回留学に行くひとは職場の部屋をシェアしているひとだそうで、1年間パートナーはひとりになります。
帰って私の顔を見たら、ただいまを言うより先におなかがすいたよ、ピッチャーでビールを1本半くらい空けてきたけど食事の方はお上品な量しか出なくてね、何かない?と聞くので軽くあるもので出したら食べながら眠ってしまいました。働くことは大変みたいです。