スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とも。

地元の友人と久々に会ってきました。彼女はスーパーで働いているので普段何かと忙しくなかなか私のスケジュールと都合が合いません。昨日の夜遅く電話がかかってきて、何で今の時間なのよ、とちょっとイラっとしましたが、いちおう彼女の方の事情も汲んでOKを出しました。昼の11時に友人が迎えに来てくれて、まずランチに行きました。今日はパスタの気分、と友人が言うので近所のパスタのおいしいお店にしました。私もパスタは久々だったからダイエットには目をつぶってカキとカニのオーブン焼きクリームパスタをおなかいっぱい食べました。食後に常磐道でちょっとドライブに行きました。目的地は谷田部のイオンモールとあみプレミアムアウトレットのどっちがいい?ときかれたのでアウトレットの方がいい、と言ったら了解、イオンモールは今度ね、と友人が笑いました。イオンモールはどうか知らないけどアウトレットにはearth music & ecologyがあるもんね、だそうです。…ばれてますね、完璧に。アウトレットではあちこち店をのぞいてウィンドウショッピングを楽しみました。友人の旦那さんがゴルフをするそうで、ゴルフウェアのお店でポロシャツを眺めながら、色はいいけどこの変な柄は要らない、とか何とかうなっているので思わず笑ってしまいました。earthのお店では去年の秋モデルの服が80%オフで出ていたので、友人とお揃いのスカートを1着500円で手に入れました。女同士話が弾んでとても楽しかったです。