スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ことば。

国営ひたち海浜公園に行きました。今はスイセンの見頃だとHPに出ていたのでカメラを持って行ったのですが、スイセン以外は全くと言っていいほど花がなくいまひとつでした。肝心のスイセンも早咲きのものしかなくて、まだつぼみも付いていない株もたくさんありました。何だか肩すかしを食らったようでふくれていたら、パートナーがまあまあ、確かに満開ではないけれど綺麗に咲いている花もあるから見てあげないとかわいそうだよ、と言って、ぽんぽん、と私の肩を叩きました。そう言われてみるとスイセンの花たちはみんなこっちを向いて笑いかけてきているように見えました。そうだね、花は綺麗だって言ってもらいたくて咲くんだものね、と言ったらパートナーがにっこり笑ってそうだよ、と答えました。ついさっきまで失敗したかも、と思っていたのがすっかり明るい気持ちになれました。言葉というのは魔法だと思います。使いようによってはひとを幸せにするし、不幸せにもします。パートナーが面白くない顔をしている私をもし叱っていたら、今日は1日損していたかもしれません。私も言葉で誰かを幸せに出来たらいいなあ、と思います。