スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じゃむ。

茨城県阿見町あみプレミアム・アウトレットに行きました。今日の探しものは安いジャムです。パートナーが職場で食べるお昼ごはんのパンに毎日ジャムを塗って行くので、うちの食器棚の下には色々な種類のジャムがたくさんストックしてあります。ほとんどはサンクゼールというお店のオールフルーツジャムです。オールフルーツジャムというのは作る時に砂糖を使わないヘルシーなジャムのことで、パートナーも好んで食べています。いつもはうちの近所で買えるのですが、あみプレミアム・アウトレットにもテナントでお店が入っているので、安いものがあったら嬉しいな、というわけで朝いつもより早めに起きて一般道でことこと車に揺られて行きました。私は車の免許を持っていないので、運転はパートナーに任せてリアシートで眠らせてもらいました。楽してるから太るんでしょうかね(笑)。さて、目的地に着いてお目当ての店に行ったら、うちの近所じゃ考えられない安値のジャムを発見。大瓶で量もたっぷりのものが半額でどーんと売られていました。残念ながらオールフルーツジャムではなかったですが、パートナーもこの値段なら砂糖入りでもいいや、と納得してくれました。さすがアウトレット価格。たっぷり買い込んだのでしばらくジャムには困らなくてすみそうです。よかったよかった。