スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きせい1。

パートナーの実家に来ています。大内宿を出たのは昼過ぎでしたが、こちらに着いたのは5時くらい。途中渋滞もあったので思いのほか遅くなりました。お義父さんとお義母さんが温かく迎えてくれました。お義母さんは足腰を痛めてしまって動くのもやっとなのですが、それでも手作りの料理を振る舞ってくれました。私はいちおう「ヨメ」ですが、ここに来ると家事一切手伝わなくていい、と言われているので嬉しい反面、すごく申し訳無いような気もします。この原稿を書いている今は5月4日、私の誕生日なので、食事前にみんなが乾杯してくれました。お義母さんの料理は本当においしくて、出されたものを片っ端から食べて相当おなかいっぱいになりました。そのうち左のみぞおち辺りが重苦しくなってきて、パートナーがそこは胃のある辺りだからあなた食べ過ぎ、とぼそっと言ったので、私身を挺して笑いを取りました。明日の予定は明日になったら考えようと思います。今日はもう眠いのでここまで。