スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きょうと1-1。

東京11:00発ののぞみ225号に乗っています。今日の行き先は京都です。N700系久し振りに乗ったけど、原稿書くにはあまり揺れなくていいですね。私はWebに日記を上げる前にいったんノートに原稿を書くのを習慣にしているので、どこに行くにもペンとノートは大概持ってます。お昼ごはんは京都に着いてから探そうかと思っていたのですが、新幹線を下りたら行きたいところが出来たので、さっき駅弁で済ませました。私は奈良の柿の葉寿司、パートナーは東京のお魚たっぷり弁当というのを食べたのですが、柿の葉寿司に野菜が全く入っていないのをパートナーが不憫がって煮物をわけてくれました。私が今原稿を書いている横でパートナーが雲が多くて富士山見えなかった、残念!と言ってます。静岡は過ぎたかな?京都にはずいぶん長いこと行っていないのでいろいろ楽しみにしています。うちの遅い夏休みの始まり始まりー。