スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きょうと6-2。

京都発16時18分ののぞみ34号に乗ってます。さっき名古屋を出たところ。
今回の京都行きは予定していた行程をとりあえず全部消化しましたが、まだまだ行きたいところが残っています。また来られたらいいな、と思います。
あまりお金を使いすぎて敷居が高くなってはいけないと思ったのでおみやげはそんなに買うつもりがなかったのですけれど、「十三や」という店のつげのくし、ひとつ5000円もする立派なものを、パートナーが一生ものだから大切にしなさい、と言って買ってくれました。私はショートボブなのでこんな立派なくしでとかすほど髪が長いわけではないのですがそこは気持ちの問題かな。ほんとに嬉しかったです。あと私の大好きな千枚漬けも買ってもらいました。ねだったわけでもないのに、あなたこれ好きでしょ、って。長くいっしょにいるとツボがわかってくるものですね。
さてと、夏休みはこれでおしまい。とても楽しかったです。
(先般書いたようにこの京都旅行の日記は今年の夏休みに書いたものです。結局歳暮れまで持ち越してしまって申し訳ありません。Merry Christmas!)