スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ2-2。

鳴門の渦潮って船便も何種類か出てますし展望台とかエスカレーターとかいろいろ見る手段があるのですが、私たちは大鳴門橋遊歩道渦の道に行きました。瀬戸内海に大鳴門橋という大きい橋が架かっているのですが、その下に歩道が作られていて渦潮を上から眺められるようになっているのです。キョーアクなことに100mおきに足下が強化ガラスの板になっています。ええ、見えますよ、渦潮。足震えますけど。

 

私すっごい高所恐怖症なので、ただ足下が透けて見えるだけでも怖いのに、頭上の大鳴門橋を車が通るたびにがたんがたんと音がするので無茶苦茶怖いんです。パートナーは笑うんですけど、うひゃあ、なんでこんな恐ろしいところに来たかなあ、と思いました。私たちが行った時は第3休憩所のあたりが工事中で危険!危険!!って書いてあるし(笑)。

 

それでもいちおう渦の道の終点まで行きました。もうタッチしてすぐ帰ろう、と思っていたのですが、今日はここで阿波踊りのイベントをやっていたのでつい怖さを忘れて見入ってしまいました。人間って単純に出来てますねえ。