スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや6-4。

動物園の話をもう少し。私超能力とか信じてないのですけれど、今日はかなり強烈な体験をしました。オランウータンのケージを見ていた時、1匹の雌のオランウータンと目が合いました。他にも彼女を見ているひとはたくさんいたのですが、そのオランウータンは私の方に向かって視線を合わせたまままっすぐ歩いて来ました。そして私の正面で立ち止まり、「何しに来たの」と「言った」のです。違うな、サルだから、人間の言葉を発したわけではありません。耳で聞いたのではなく、目と目で通じた、という感じ。嘘じゃないですよこれ。私の頭の中がおかしいから幻聴が聞こえた、というのでも多分ないと思います。超能力では「テレパシー」って言うんですよね、こういうの。嫌だなー、私超能力ってみんな手品だと思ってるんですよ。でも不意にこういう体験をすると、ヤバい、これってタネも仕掛けもないじゃん!と思ってびっくりします。