スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや7-1。

16時2分発ののぞみに乗っています。ばいばい名古屋。また来ます。お土産もたっぷり買い込んだし、食べたいものはひととおり食べてきたし、満足満足。明日からはしっかり節約生活しなくちゃね。

 

前回の更新で予告した「山本屋本店」の味見の件ですが、パートナーとふたりでうなってしまいました。私たち「バカ舌」なので、正直なところふたつのお店の味の違い、全くわからなかったのです。パートナーは本店の方がつゆが甘い気がする、と言い、私は本店の方がうどんが少し柔らかい気がする、と言いました。でも一致したのは「気分の問題」。地元のひとたちはどっちをひいきにするか、いったい何で決めているのでしょう。すごく不思議だと思いました。何度も食べに行けばわかるようになるのでしょうか?

 

さっき新幹線口改札のところでパートナーがちょっと待ってなさい、すぐ戻るから、と言って人波に消えました。トイレにでも行ったんだろう、と思っていたのですが、なかなか戻ってこない…。心配になってきた頃ようやく戻ってきました。なんと!手にケーキの箱が!先日食べたとっても愛らしいケーキ「ぴよりん」、2匹ばかり連れてきたのです。

 

ちょっと話は飛びますが、みなさんはたい焼きを食べる時顔としっぽとどちらから食べますか?私は必ず顔から食べます。だって最後に顔が残ったらかわいそうじゃないですか。目が合ったら気まずい…と思いません?

 

この間カフェジャンシアーヌで「ぴよりん」を食べた時、私は迷わず顔から食べました。大口開けて、ひと息にぱっくりと。そしたらパートナーが、顔がなくなったらただのケーキになってしまう、と言ったのです。そうかなあ。たい焼きは顔がなくなってもたい焼きだと思うのですが。

 

さて、新幹線の中で「ぴよりん」食べます。どーこーかーらー食べようかな。