スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

とくしまかがわ7-1。

今日はJR四国快速マリンライナーに乗って坂出市に行きました。Googleのナビを使って、行って来ましたよ日の出製麺所!ここね、多分日本でいちばんおいしいうどん屋さんだと思います。うどん県香川で1、2を争う有名店なのですが、というのは11時30分から12時30分までの1時間しか営業しない幻の店なのにもかかわらずお客が殺到するらしいんです。私たちは10時30分に並び始めたのですが、すでに待っているひとがいました。

ここが1時間しか営業しないのは元々飲食店ではなく製麺所だから、なのだそうです。従業員のまかないをゆでる最後のお湯でお客の分をゆでてるらしいので、いつまでもかかりっきりにはなれないのだとか。私たちが行ったのは平日だったのですが、休日はもっと並ぶらしいです。

1時間待って、お店の中から従業員さんが出てきて注文を取り始めた時、小はうどん1玉、大はうどん2玉、って言われたので思い切って大にしてください、って言っちゃいました。せっかくだからおなかいっぱい食べるぞ、と思ったのですが、こんなんだからやせられないんですよねえ。

11時30分、店内に第1回の組で入れました。私もパートナーも釜玉うどん大ゲソ天入り。ボリュームたっぷりです。でもうどん大は240円、ゲソ天は120円なのでふたりで食べても1000円かかりませんでした。コスパ上々、味は当然文句なし!とってもおいしかったです。