スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

げんやく。

聞いてくださいようやくのーみそ系の薬がちょっとだけ減薬されました。今日減ったのは向精神薬のブロムペリドールという薬です。いやいやここまで長かった!ここのところのーみその調子がいいので、かかりつけ医に直談判したら話が通りました。いきなり全量減らすわけにはいかないから、ということで1回2錠だった投薬が1錠になった程度だけど、私にとってはとても大きな1歩です。眠剤と下剤は減らさない方向で、とお願いしたのですがそれも通りました。ほんとに嬉しい限りです。次は1日4回投与のコントミンをせめて3回に減らしてもらえればいいな。

私最近うつという厄介な相手を迎え撃つ確固とした自信が付いてきました。ゆっくり時間をかけて、うつを自分の中から追い出してやろうと思っています。絶対勝てる!

今日は整形外科にも行ったのですが、リハビリ担当の看護師さんにひょっとして妊娠してます?ときかれました。もうね、オバサンは神経太いのでぜーんぜん動じませんのことよ。妊娠してるとリハビリ用の電子機器が障るらしいとのことですが、肉布団巻いてます、時々電車に乗ると席譲られるんですが、いけしゃあしゃあと座りますよ、と言ったら看護師さんたちの笑いを取れました。

最近自虐ネタにも慣れてきました。まあ若い頃の繊細で涙もろかった私はどこに行ったんでしょう。年輪は人間を打たれ強くさせますね。無駄に年食ってる、と思っていたのですがそういうわけでもなさそうです。

話は戻りますが薬が減った、と言う事実は私にとってとても大きな1歩です。薬の要らない体になるまでどのくらいかかるかな。うつとは長年の付き合いになりますが、今度こそ迷惑な隣人をぶっ飛ばす!